しばらく我が家を留守にします

 リア友に勧められて右も左も分からなかったWoT(今も変わらんかもしれんが)


 そんな基礎を叩き込んでくれたクランが「SAH-」でした。


 この界隈での私にとっては言ってしまえば実家です。


 そんなこのクランから旅立つ日も来ました。


 行き先は「武御雷」、新生MRKMクランでございます。


 よく「行ってみたい」って言うたら通ったな!昨日挨拶に行ったけどメンバーのレート高すぎやろヤバすぎるわ


 クラン移籍の目的はいわゆる「修行」です。


 前回のCWE。ICPDの方々から「うちに来て車両」狙わないかと言われまして何人かのメンバーが不在の状況で参戦することになりまして。


 序盤は正直言ってしまえば散々。南卍ラッシュで連勝を続けていた我々もマップが変わったせいなのか(?)、907の枚数でも負ける等々色々あったのでしょう。


 でもある時の南卍ラッシュの時。私は140に乗ってたんですね。(7と140しかないわけで)


 案の定相手クランのMT隊もこちらに来る訳です。違いといえば相手方は907が多かったくらい。


 非スポ戦車と言われてる907とはいえ、しっかり狙えば抜けるわけで。


 しかしその試合。私全然抜けなかったんですね。


 誰だシコれなかったのかって認識した奴。


 確か貫通率が相当酷かったんですね。思い出すだけでも恐ろしい。


 ここで集団戦での2つの課題が私にあるのではと考えました。


・ティア10の車両に対しての弱点や撃ち合いの知識量がまだ少ない点

・副司令だったのに指揮が微塵とできない点。(てか私が副司令になれたのが未だに謎)


の2点が浮かびました。


 前者に関しては私は非スポ筆頭のv4と5式などの正面から、Sコンのキューポラなど。私が現在持っている車両だと140なら多少安定する程度の練度なのですね。

 「ちゃんと抜けるようになったら…強ない?」

そんで弾けたら…「もっと強ない?」


ということです。


 後者に至っては「圧  倒  的  知  識  不  足」

なんです。


6shと10拠点戦の大きな違いってのは車両の装甲、精度諸々を生かしたポジショニングだとは思うんです。


ティア6なんかは案外正面から適当に撃っても抜けますし、砲塔撃っても抜けるなんてザラです。ちょっと粘って撃ち合ったらまだ勝てるのが6sh。でもこれが例えばSコンだったらどうするって話ですよ。「倒せない」ですよね。


ってぐらい違いがあるってことはまだ理解出来てるってくらいです。

 あとマップの射線知識。MT乗り回してるんで基本行くであろう初動ポジならある程度わかる程度です。しかし後半になって数が少なくなった時に私って途端に弱くなるんですよね。


 理由はどこのポジションから狙われる可能性があるか分かってないから。


これで分かる通り「知識の偏りのクセが強いぃ!!」んですね。


 これらの総評云々を考えた結果。「別の指揮できちゃうプレイヤーから指揮の発想盗めば良くない?」となったわけです。


 しかもお誘いもありましたしね。行くしかねぇ。このビックウェーブに


 SAH-で修行し続けるのも確かにアリでしたけど、私は強欲なので別のところからも知識盗んでこようかと思います。


SAH-の皆さん今までありがとうございました。


 別ゲーやりに戻ってきます!!!!←


 そして武御雷のメンバー様。クソ雑魚足引っ張りマシーンをどうか、面倒見てやってください。

よろしくお願いします。


 現場からは以上です。また、どこかの戦場で会ったら仲良く殺り合いましょう。


楽しい戦車ライフを