夏ガチャ地獄の記憶

 最近暑くなってきましたね。


 夏といえばみなさん何を連想しますか?


イカ?夏祭り?海?


ここで「水着ガチャ」って出たヤツはもれなく爆死という地獄を味わう可能性が高い。


 私はガチャの恐ろしさを去年、思い知ることになりました。


 皆さんにあんな地獄を見て欲しくないのが本音。先日知人が沖田オルタ狙いで万単位の課金の末、なんとか引けて撤退できたのを見た瞬間自分のことのように嬉しかったくらいです。


 今回は去年私が味わった地獄をご紹介いたしましょう。


 時は2017年。FGOの盛り上がりが見え始めた時でしょうか。


 Twitterで公式が水着イベントでの排出キャラの公開をしていました。



「水着ニトクリス」



 彼女特有の褐色肌に加えて乳が素材により軽く圧迫されたボディラインを描く競泳水着に私の股間は打ち砕かれました。


引くしかない。


いや、引いてみせる



「いや、引く」


 今考えればとても愚かでした。


何故そこで勝負に出たのか。


 それはその年のバレンタインイベントまで遡ります。


 その時追加された「謎のヒロインXオルタ」。ブルマが可愛かった。


 引くか


 即決でした。


手元にあった1万円を握りしめて魔法のカードに変換して無料ガチャを引きに。


しかし呼符が余ってる。


 引いてから課金分引こう。


でた。「呼符で引けましたwww」ってやつ。


 本命が既に出て「この石どうすんだよ」状態になったわけです。


 そこで数日後にジャック・ザ・リッパーのピックアップが来てので引いた訳です。


本命のジャックちゃんは来ませんでしたが、なんとオルタが被る結果に。


FGO意外とチョロいのでは?」


愚かな考えでした。Twitterでの阿鼻叫喚の地獄絵図を見てその発想はおかしいだろうと。


 味を占めた私は水着イベガチャに3万円を握りしめて挑んだ訳です。


 しかし私も完全に舐めきってた訳ではありません。


 今回の目標は星5ではなく「4」。最悪の場合の天井すら出来ないという結末が想定されただけまだ頭は使えてたようです。


 そこで私は自ら筆を取り「描けば出る」作戦に出ました。


 使い慣れてないペンタブを使い、作り上げた触媒。


 常に最強の自分をイメージするためのコラ画像


 ニトクリスのWikipedia


 ガチャシミュでニトクリスを引いたタブ。


 これらをPC画面に写していざ勝負!!!




撃沈。


圧倒的撃沈。


水着ネロならまだしも水着鯖すら来ない始末。


圧倒的撃沈。


 私は呆然としました。


「嘘だろう?」と


 ここで身を引くべきでした。


血迷った私は残りの2万を魔法のカードに変えてまた勝負。



撃沈。


半日で5万が消えたこの日。


風俗行けただろこの日。


 あっけに取られた私は残りの5万を握りしめて1度九州に帰省することに。




 ここからが本当の地獄でした。


お土産代のために1万は確保することは前提に残りの4万を小分けに突っ込む。


 どれも撃沈。


 星4鯖はどこだ。


金鯖はいつ出た?


 水着鯖はどこだ?


そんな中、温泉旅行に行くイベントがありまして。布団に入る前に1回10連を引いたのですね。


ケータイに向き合っている私。


映るのは召喚陣。


 そこで私は見ました。「アサシンの金確定演出」


来た!来た!


出た!


推し!


ニトクリス!


それに加えて水着ネロ!


来た!


来た!


勝った!勝った!


今夜はニトクリスだ!


夢でした。


昨夜なんて10連なんて引いてない。ニトクリスピックアップが来るまで引かないことにしてた。


引くわけがない。


旅館の枕に突っ伏し、涙を流す私。


夢の余韻の嬉し涙が悲しい涙と化した瞬間でした。


これ以上にない人生で体験した夢オチ。二度と見たくないですね。


 数日後ある日の帰省一大イベント。祖父からのお小遣い2万円。


 流石に全部ぶち込むのは気が引けたので1万投入。


撃沈。


オイオイオイ死んだわコイツ。


そこである人物から連絡が来ます。


それは祈願絵を描いてる際、「僕の代わりに水着ネロ描いてくれませんか?」と言って来た方だった。


 私も星5さえ出てしまえば、たとえ推しが出なくても傷は浅くなる。


 そう思った私は彼にクソクオリティですが祈願絵を贈ったのです。


 「おかげで水着ネロ出せました!」



普段なら喜んでたでしょうがね。


今回は素で「殺す」


 と思ってしまうほど私は追い詰められていました。


 ガチャ結果のピンポイント報告は本人が勝利しないとやっちゃダメだねって理解した瞬間でした。


 そこから数回。10連を度々回し続けました。


 しかし推しやネロどころか星5、4すら出ず。


 たまたま見かけた「エジプト神フィギュア」のガチャガチャを見つけ運命を感じた私は即、10連を引きまして。


案の定撃沈。


正直いくら使ったか覚えておりません。


朦朧とした意識の中で九州への帰省は終了。


地獄のような帰省でした。


 そんな推しは。無料配布石で引いた単発ででました。


 今までの課金はなんだったのか。地獄とはなんだったのか。見る必要があったのか。


 何はともあれ「ガチャゲーの課金はしない」と心に誓った瞬間でした。


 そんな地獄がまた始まりました。


 もし「この子が欲しい」と思ったあなた。


 その思いは本物ですか?衝動的に生まれたものではないですか?


 「ガチャで爆死して散ることが美徳など思っていませんか?」


 そこに握りしめている諭吉さんを一旦置きましょう。


 それでも変わらなければ挑んでも構いません。健闘を祈ります。


 しかし次に地獄を見るのは、


あなたかもしれません。