最初WoTというゲームにおいてどんな知識を得たのか

 こんにちはの方はこんにちは。夜だろうがこんにちは。あなたが今、夜という空間にいるであろう時は私は地球の裏側にいるだろうからこんにちわで通します。

 今回訳分からんブログ始めました。色々なクランからホモ呼ばわりされている人に便乗しただけです。特に深い意味はございません。この記事、実はスマホで入力してるのでなんかおかしく見えたりしたらすいません。謝ることしかしません。

 暇つぶし程度に見てやってください。


それじゃあ本題行きましょうか。


「最初WoTというゲームにおいてどんな知識を得たのか」


 彼も始めた経緯書いてたので私も書いておきますね。


 ちょうど一年くらい前に高校を卒業致しまして、祖父母が「pc欲しいって前々から言ってたみたいじゃない。卒業祝いに7割くらいは出したるわ」と言われ、全く使うこともなかったある程度貯まったお年玉の残骸と祖父母から貰ったお金でpcを購入しに行くことに。


 でもpcの事なんか全くわからない。触ったことがあるとすれば家のクソザコノートpc(タッチパネルが触ってもない箇所で連打してるように誤作動を起こしまくるとかよくあった問題児)、塾での教材を使用するためのpc(ブロックとかかかってるからそれ以外の用途で使えもしないし何もわからないよね)、学校でのWord学習のためのpc(動作激重)ってくらいしか触ったことないと。


 そこで私は同じ高校でもリア友、クラン歴長い人はだいたい知ってるホモリコさんにアドバイスを求めることに。彼がWoTというゲームにハマっていたことは知ってたし、丁度いいなと。


 んで勝ったと思ったらいつの間にかインストールしてた。WoTこわい。これもワグナスの陰謀に違いない。


 やってみた感じ今でも思うのは「レートがまんま技量に反映されてる」ってのはすごい実感した。

 過去にやってた対人ゲームとしてはTitanfall(Xbox360版という化石)、あとSplatoonくらい。こいつらってたまたまAIMがあってればゴリ押しで勝てちゃうってゲームなんですよね(Splatoonは「孤立=死」みたいに立ち回りをある程度考えさせられるゲームでしたが)。


だからまぁ、難しかった。ようやくティア5のT-34開発したけど、プラ組んでたホモリコはELCでバカスコ稼いでるのに私は全然稼げへん(当時はまだLTのマッチング今とは違ったから多少opではあったのかもしれないけど)。


 そんでT-34-85を開発する前くらいに、クランSAH-に入隊。ハイフン忘れるな。殺されるからな。このSAH-、まぁ、お強い人が多いこと多いこと。みんななんか死なねぇんですわ。それ敵陣やん。入ると死ぬんちゃう?みたいなの見ても死なねぇ。Splatoonと違う(敵陣=デスゾーンという固定概念はだいたいこいつのせい)。


 6shでは脱糞呼ばわりされてるfreudeさんがね?「ちょっと敵煽ってくるわwww」って言って数的不利になること間違いないこと言い残して偵察行って普通に帰ってくる。なんだこいつら。名前と技量のバランスが合ってない。てかなんでリア友がホモ呼ばわりされてるんだ。


 でも私には露骨に味方ゲーなSplatoonよりかはとても魅力的に思えたのがこのゲームでしたので幾らかつぎ込んだくらいやり込めたわけです。

 

そんな中、とても身についてよかったと思える技術があったんですね(ようやく本題とかこいつマジか)。


 それは「相手の向いている方向を観察すること」

こいつすげぇ大事。まじ。まじぱねぇ(語彙力)


 WoTではまず撃ち合いに関しては基礎中の基礎(だと思ってる)なんですよね。これできてない日って大抵自走にイラついて冷静な判断できてない時。


このゲームって戦車ゲームですから攻撃手段が主砲しかないじゃないですか。え?機関銃?なにそのWar Thunderみたいなゲーム知らんぞ。


しかもこのゲームBFみたいに戦車には砲塔回転速度ってのも決まってるから、AIMだけ合わせたところでタマタマはそっちに飛んでかない(Blitzやって制限砲塔駆逐乗ってた時騙されたね)。


 だから敵が撃った瞬間、または余所見してる瞬間に弱点狙って撃てば一方的に攻撃できる。すごい。Splatoonだったら神エイムチャージャーにワンパンされとるわ。やれたとしてもダイオウイカカウンターで死んでるわ。


 これ以外にも他のゲームでも役立つんですよね。


 例えば全世界熱狂中のPUBG。熱狂中だよね?

 ほんとつい最近ソロドンできた分なんだけど、壁越しでの睨み合いになることって結構あるんですよね。その時に相手がリーンしたりしてガン待ちしてるのも見える見える。

でもね、人間って指にずっと力入れるの辛いじゃないですか。その時武器で狙ってる動作をやめるんですよね。指辛いから。

その時出れば相手は「出てくる敵を見つける」→「ADSに移行する」→「狙って撃つ」って動作が必要になるわけです。それにADSはアタッチメントに寄りますけど、多少時間がかかるんです。その時間に1発は多くぶち込めるわけですよ。

 その差が撃ち合いの勝敗を分ける訳です。


とかね。


BFでも「敵後ろ見てらぁ!ばーん!」も出来たりしますし(それでも反応する化物もいるけど)、相手の視線って大事なんです。

言うて2つしか目はありませんし実質ゲーム内なら目は1つです。


 だからこそこれを学べて、しかもゲームできる友人が増えたことに関してWoTには感謝してます。ワグナスさん、知識とコミュニティ、感謝します。


結論としては「とりあえずやってみて損は無い」んじゃないんでしょうか。

そこのまだWorld of Tanksというゲームをやってないそこの貴方。多少触ってみてはいかがでしょうか。え?スペックが足りない?馬鹿言え、てめぇ、さっきまでPUBGやってただろうが(口悪)。

さぁ、そこの君も今すぐインストールして優等チャレンジして髪の毛を消費しよう!


こんな所でしょうか。やレホの倍以上書いたぞ。

ツイートだと文字数制限あるけど、ブログって制限っていう制限ないしすごいやりやすいですね(小並感)


 彼も次回予告してたんで私もしておきますね。

次は恐らく絵について書くんではないのでしょうか。

なんかリクエスト的なのもらったらそっち書くこともあるのでもし良ければリクエスト下さい。


ではまたこのブログで会いましょう。