SAH-が2周年だということで宣伝

 今私はクランMKZに所属しています。


 だけど初めて入って友人めっちゃ増えたから書かせてくださいお願いします。


 2018年10月13日を持ちましてクラン「SAH-」が2周年を迎えました。おめでとうございます。


 私が初めて入ったクランがこのクランでした。リア友に誘われたんですよね。引きずり込まれましたね。あいつどこいったんだマジで。


 それでですね、今回は元SAH-広報役職の私が「SAH-」の魅力を伝えて行きたいと思います。(MKZは広報役職ついてからでもいいかなとか思ってたり)(殺さないで)


・本部レベルが高い

 このクランは隠居クランというノンアクティブクランではあるのですが、「何故か夜に集団戦が立つ」謎のクランである。隠居クランとは……だが、塵も積もれば山となる。資源を貯めに貯めたのもあり、本部レベルがTier9あるという並大抵なクランではないことがわかる。

リザーブもポンポン炊くし、初心者、上級者共に優しいクランである。


・居心地が異様にいい

 当クラン、異様に居心地がいいのである。私が初めて入ったクランではあるが、まず連中の仲がいい。別ゲーやろうぜと声を出せば何人が来る。PUBGもRoEとかもなんでもござれ。WoTが仕事感がないためやりやすさは抜群だろう。

 一時期何人か隠居に来る人が多かった時期があったのだが、未だ居座り続ける元CROWNのメンバーもいたりする。

 ゲームやるとすればちょうどいい環境なのかもしれない。

 余談だがクランマスターのfreude1458が最近リアルがしんどくなった際にここに来て「やっぱここだわ」とか言い出した事がある。彼らにとってもかけがえのない場所にもなっているのかも知れない。


・異様に強い

 このクラン。隠居勢のクセに異様に強いのである。進撃戦の勝率が60%以上あるなど、異様に強い。でもタクが腐るほどある訳でもない。

 じゃあなぜ強いんだ?フォーカスですよ。

異様にこのクランはフォーカス力が強い。それが露呈したのはあるCWの時である。我らがクラマスmasa元帥が他のMRKM勢を連れてやってきたことがある。その際のウェストフィールドの勝率は最高で8割を叩き出した。

 MRKMユニカム勢の助けがあったのはもちろんだが、SAH-クランメンバー達も負けてはいなかった。

ちなみにタクはなんだったのって話。

そう、「南卍ラッシュ」である。ソ連MT等でウェストフィールド南を戦力で取り、中央の敵HTをボコスカ囲んで撃つタクである。これは南が取れなければ話にならないタクだが、これ1本でSAH-は勝ち続けた。勝因としては間違いなくフォーカス力が大きいであろう。

なぜあのクランなんかのフォーカス力が高いのか。私は「仲が良い」のが大きな要因ではないのではないだろうか。流れるように敵を溶かせるのが謎である。だが味方のヘルスがしっかり見えている人が多いのは確かだろう。これが絆の力かと私は思う。臨機応変に対応できる戦車兵の原石が多いのではないだろうか。


とまぁ、こんな感じである。

普通に私はオススメできるクランなので、私の感性を信じられる人、そしてWoTのクランに入ってみたい人は是非wikiWorld of Tanks クラン公式サイトをチェックだ。


今日はここまで。それでは


#WoTのこと書いたぞKuRoNeCo

#リアルスタックするなKuRoNeCo