最強車両ティアXチーフテンに効くタクティクス!

 

おはようございます。

御辞江丸です。

 

 

最近、報酬車両についての話題で盛り上がったいましたね。

 

 

「敷居が高い〜」だったり、「通常車両の肩身が狭い〜」だったりとね。

 

しかし、なんと!

 

 

この文句が出てくる要因ってある一点に収束しているんですよね。

 

 

皆さんご存知、

T95/FV4201 Chieftain

f:id:ojigiso-0120:20201019124643j:image

ですね。

 

 

いや〜格好いい。

持ってないけど。

 

 

こいつが強い強い言われているため、CWや進撃戦の人権車両とか言われてるんですね。

 

わたしはいちいち「チーフテンでよくね?」とか言うのが面白いとか思っているニチャニチャ陰キャーズは大嫌いです。

 

では実際どう強いのでしょうか?

 

簡単に説明すると、こう。

 

①足回りが優秀

集団戦において、陣地転換をする判断というものはとても重要。しかも足回りが悪ければ悪いほどその判断は早くなければなりません。

とても集団戦で勝つためには動かす車両の足回りがとても重視されるのですね。

 

最高速は46キロであり277には劣るものの、とても優秀な足を持っている車両です。

 

②優れた火力

こいつと同じ国のツリーにS.Conqが挙げられます。簡単に言えばハルダウンが強くDPMも良い代わりに足が遅いって感じの子。

しかしチーフテンはこいつの火力を少し下げた代わりに足回りが優秀になったバージョン。

そしてさらに課金弾はAPCRで貫通力が322ミリ。

足回りもよく火力も申し分ない。

まぁ、弱いわけないよね。

 

③優秀な装甲配置

こいつはS.Conqと似た車両特性を持っています。俯角がしっかりとれる。

それに加えて砲塔の弱点が小さい

とても抜きづらい。ハルダウンがつおい。

車体もしっかり装甲があり、甘えて車体上部撃てば普通に弾かれます。

 

 

 

 

 

すごいですね。

 

 

こいつが弱ェわけねぇよォ!!

f:id:ojigiso-0120:20201019130346p:image

 

と思った方多いんじゃないでしょうか。

 

 

しかし、

 

 

しかし!

 

 

通常ツリー車両でもこいつに有効な戦法が取れることをご存知でしょうか?

 

 

 

お、その顔はご存知なかったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

お教え致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自走砲です。

 

 

 

 

 

 

f:id:ojigiso-0120:20201019130646j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっせーばーかしねかす