ろくな自己紹介したことないと思ったので

 どうも御辞江丸です。


ココ最近クランMKZで絡む人も増え、なおかつVOICEROID関係の人達とも繋がったのもあり「こいつほんま何者なん」と思われる時期なのではないかと思い今回このブログを書いている所存です。


それではやっていきましょう。


改めましてこんにちは(時間的にこんばんはだ?うるせぇ、私がこんにちはって言ったらこんにちはなんだよ、うんこ投げっぞ)。

「御辞江丸(おじえまる)」という名でTwitterで活動している「オジギソウ」です。


まじどっちだよって使い方してるね。紛らわしいね。


現在使っているTwitterアカウント、初代Splatoonを始めた際にゲーム仲間を増やしてみようと思って作ったんですよね。その当時から「オジギソウ」という名前を使っていました。古くからの付き合いのある人からは「オジさん」とも呼ばれています。

正直呼び方なんでもいいです。ジジイとか呼ばれてます。おじじなんか呼んでくれるとスムーズに会話が始まると思います(スムーズってなんだよ)。


 Twitterの活動から見た通り、イラストかいてのうのうと過してます。まだ学生の癖になんか言い出すので「また発作か」と見ていただければ幸いです。

そして描いているイラストの通りVOICEROIDの沼に首から突っ込んでます。弦巻マキちゃん大好きです。推しです。今度この子の魅力についてブログ書こうかしらと思うくらい話すと長くなるかと。弦巻マキをすこれ。

絵を描いてる期間は恐らく7年。Twitterで載せ始めたのはそれから3年後位でしょうか。成長速度が遅すぎる。

ってほどの力量なのでお手柔らかに。


 次に戦車兵向けの紹介。本格的に活動してるゲームがあります。WoTことWorld of Tanksをプレイしています。クランはMKZ(武御雷)に所属しています。現在ティア8領地メインで戦闘しておりますので気になった方は公式ページ(https://asia.wargaming.net/clans/wot/2000011434/)までどうぞ。

そう戦闘数は1万戦も満たないWN8黄色のクソザコナメクジです。こちらでもお手柔らかに……



……とおそらく私のTwitterを最近見に来た人達にそれぞれの界隈としての立ち位置を紹介出来たでしょうか。


ここからは双方共通のお話を。


どうやら私頭おかしい奴の部類らしいです。WoTでもTwitterでも言われるんですよ。おかしくないですか?ここまでまともな人間いないと思うんですけどね……


さてお名前に関してのお話なのですが、「どうしてTwitter、WoT双方で使い分けてんだ」という疑問は恐らくあるかと思います。

特に深い意味は無いです。昔、Splatoon無印の時は「オジギソウ」という名で活動していました。

それもあり、ゲーム等々は基本オジギソウでIGN(WoTのネーム)など決めていました。

しかし、しばらく前のタグ(?)で「御辞江丸」というあだ名をつけられたのをそのままズルズル引きずって今に至るわけです。はよ直しとけやって話なんですけど。


この名前の由来はですね。今から7年前、パズルandドラゴンズこと「パズドラ」がリリースして流行したわけです。

まずアカウントを作らなければ行けないのですが名前に困りまして。そこで悩んでいると「隣の空き地でオジギソウが大量発生してウチの庭まで侵食してくる」という事件が起きまして。

「丁度いい、オジギソウでいいや」となり決まりました。くっそ適当やな。


音楽の趣味は最近Eveのブームが来てます。遅すぎる。何もかもが遅い。

バンドは「ポルカドットスティングレイ」が好きです。リアルでこれ知ってる人少なくて悲しいです。泣いちゃうよ私。

別ゲーはPCゲームに手を出してます。PUBGとか最近やってました。World War 3やBFVが楽しみです。


最後に諸々の補足等を。

最近有償依頼を始めました。


……が価格の見直しやリアル云々で少し時間取れるか危ういのでただいま受け付けを停止している状態です(10月23日現在)。

復帰次第、Twitterやブログで詳細をお知らせしますので興味のある方は是非。

何かしら気になる、知りたい等の質問などは定期ツイートされる質問箱とかに投げたりしてください。質問されるの嬉しいので早めに返事来たりします。

リプ等は全て返している(見落としてたらごめんなさい。指詰めます)ので気軽に話しかけてください。


絵に関してもWoTに関してもこれから一つ一つ実力を積み重ねて行きますので、何卒よろしくお願いします。


それではまた次回なにかの機会があった際に。