イカれた奴らを紹介するぜ!(MKZ編)Part7

 五右衛門行ってきました。美味しかったです。ぜひ行け。後悔しないから。


 ……と布教はここまでにして続き行きましょう。


Part7、やってきいましょう!


・ならしのさん(HMS_FUR10US)

役職・・・戦闘士官

 察しのいい方は「戦闘士官って出てる時点でユニカムだろ」と気づけるでしょう。勿論ユニカムです(てか私ぱPL7000あたり越えてる人達ってだいたいユニカムって言ってるけど厳密な仕切りってあるのかしら)。彼は集団戦では指揮を執ることがほとんどであり、それに加え指揮官の育成まで行っている人物だ。

彼は反省会等々で色々「どこをどうすれば良かったのか」という箇所を率先として述べてくれるのだが、指揮のアドバイスになると私は基本ついていけない。やはり指揮というものは言われた通りに動く駒(にすらなれてないが)のさらに向こう側の世界なのだろうと実感させられる。

ちなみに彼はdiscord内で「Edelweiss」になっている。理由は不明。ここでも彼の意図が理解出来ないのなら指揮のアドバイスを理解出来る日はまだ遠いであろう。


・きっとさん(kit_maus)

役職・・・下級士官

自称菩薩の人。自走に撃たれ続けても精神を保つことが出来るという一周まわってやべー人。真っ暗な空間で10日くらい生きれそう。

彼は結構お出かけの人でもあり艦これの人ってイメージがある。正直インドア派な私にとってお出かけに何度も出るというものは結構未知だったり。

先日ナビが海の上を走るなどなんかすごい既視感のあるエピソードを持つ人だ。

既視感の正体は私が高校生のころ、家族で鈴鹿サーキットに行くことになった時のことである。しかし数時間後着いたのは土岐プレミアム・アウトレットだった。本来西に行くはずが北に向かっていたのだ。運転手の親父もどうかしてるが……

秒でフォローしたら驚かれました。たまたまです。


・エレンさん(Elen_Jaeger)

役職・・・下級士官

最近姿を見てない気がする。気がするだけであってくれ。私の中では存在感すごいから。

さてその存在感の理由ですが彼はMKZのドジっ子枠なのだ。

忘れもしない8shの漁師の港。彼はLorrで街中を詰めるタクを行っていた時だ。


彼が水没したのだ。


悲鳴とともに。


町側の港で足を滑らせて沈んでしまったとのこと。それだけならまだ良かった。


その試合は彼を除いて損害がなかった。

彼は目標達成のための致し方ない犠牲、いわゆるコラテラルダメージとなったのだ。仕方ないね。


ちなみに私はHD化する前、SAH-での「CW」にて、このマップで水没したことがある。大戦犯ですね。


今回は以上でございます。

もうそろそろ私と絡みのある人が少なくなってきました。


私に絡んできて(あくまで受け身)(#だから彼女出来ないんだよOJIGISO)(#コミュ障発揮してんじゃないぞOJIGISO)


というタグが作られそうですね(白目)。やめてね


また次回Part8でお会いしましょう。それでは