私の短い絵人生 Part2

 みなさん、Good morning. e? nandeeigokatte?siranwa. kibundattanda.


 さて何人の方が今の文を読み飛ばしたのか。気になりますね。


 さて始まってしまいましたPart2。ここに来たあなたはもう逃げられません。


 待って。しょうもない事言ったこと謝るから待って。ブラウザバックしないで。


 早めに本題に入りましょう。


 中学を卒業するまで模写を繰り返してきた私。たまに創作をして自爆した私。


 そんな私も高校生になりました。

高校1年生。人生のちょっとした春でした。


 なんと彼女が出来たのです。我が夜の春が来たわけです。


 絵なんてほっぽり出してリアルを満喫してたわけです。彼女も出来てちょっと自信が付いたのでしょうね。


 しかし2月13日。バレンタイン直前に振られるという大事件が起きヤケクソになって別れます。


 これを機に3次元に対する女性恐怖症を患い、話せるのは家族や同じ趣味(当時水泳部と兼部してた文芸部の部員)くらい。同い歳の女子の従兄弟とも話すことが苦手に。


 これが2次元への逃避が加速します。


デート用にとってあった金はすべて課金とかに。逃避に逃避を繰り返しました。


 そんな中、リアルな方で「お前Twitterやってないの?やろうぜ?」と陽キャに垢を作らされる。


 しかしこれが意外にも面白い。台風の休講騒ぎがクソ面白いこと面白いこと。


「これ同じ趣味の人いたら楽しいんちゃうか」


 そこでどハマりしたのが我らが「Splatoon

垢作って絡んで絡んで馬鹿騒ぎ。

現在のTwitterアカウントのフォロー一覧の最深部はだいたいここらで絡んだ人多いですね。


 ある日、アイコンを自作してる人がおりまして。


 そしてそのタイミングでSplatoonには「マイイカ」と言って自分のアバターになっているインクリングのコスチュームが選べたので、一応作ってはいたんですよ。


 アイコン自作してみようか


 するとどうでしょう。作ってみたら周りから絶賛されまして。


 嬉しかったですね。絵を描いててもそこまで上手でもなかったため褒められたことは無かったんですよ。それがとても嬉しかった。


 あ、私でも描けてはいるんだ。


 そう実感した私はTwitterに描いたイラストをUPするようになりました。これが今の活動の根源になっているところでしょうね。


 ほんで描いてUPすると待ってくれてる人がいる。こんな私の絵でも待ってくれてる人がいる。これ以上絵を描いてて楽しいことは無い。


 だから私は描いて描いて描いて描きまくりました。


 んでそんなこと続けてたら。


 大学入試第一希望落ち


あたしってほんとバカ…


でも描くのやめらんない。大学入ってもやめらんない。


 そんで今に至ります。


 結論 勉強はしとけよ


 趣味を持ち、力を注ぐのはいいですが注ぎすぎも程々に…

 

 みなさんもお気をつけくださいね。


 今度は何について話そうかな。ネタ尽きたな。かこれがブログの闇なんだろうな。


 また次回お会いできたらまたその時お会いしましょうら、


 それではまた